○○のお店
桃の種類

当桃園では数種類の桃を栽培致しております。

おなじみの桃から珍しい桃まで・・・

ここでご紹介させて頂きます。。。

ただし、全ての種類がご購入いただける訳ではありません。ご了承くださいね。



 日月桃(じつげつとう) 日川桃(ひかわもも)   白 鳳(はくほう)

言わずも知れた当園の
「看板桃」です。この桃の歴史は綱島と大きく関係あるんですよ。極早生(ゴクワセ)と言われる桃シーズンのスタートを飾る品種です。少し酸味のあるすっきりと爽やかな風味が特徴です。香りが強いのも特徴です。
白鳳等に比べて色付きが良く桃色!と感じる色味です。比較的大きめな物が多く、酸味も少なめで滴り落ちる果汁が「もったいない!」と感じるほどです。 皆さんおなじみの桃はコチラです。当桃園でも一番数多く栽培されている桃です。甘くジューシーな白鳳は初夏にピッタリの果物ですね。


蟠桃(ばんとう)
つぶれたアンパンのような姿の桃です。孫悟空の話に出てくる桃は蟠桃だと言う説があります。
マンゴーのような濃厚な甘さと芳醇な香りをお楽しみください。欧州では一般的なようですが、日本ではかなり珍しい品種です。


HOME